みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

「抗酸化作用」とか「酸化対策」とか、よく『酸化』という言葉を耳にすると思います。

この美容でよく使われる「酸化」について、今日はお話ししたいと思います。

 

鉄製品などが雨風にさらされて錆びてしまっているのを目にしたことはありますか?

サビ

こんな感じのサビです。

このサビ、じつはお肌など私たちの身体の中でも起こっていることなんですよ。

 

私達が毎日無意識にすっている空気が体内に入り、その一部が活性酸素に変化し、細胞などあらゆる部分をこのように錆びさせていくのです。

これが「酸化する」ということ。

 

年齢を重ねると、年数を重ねた鉄サビのように、人もサビていくのです。

要するに、「酸化=老化」なんですね。

 

酸化の原因は空気を吸うことだけではありません。

紫外線を浴びると肌内で活性酸素が大量に発生するので酸化が進みます。

その他、ストレスや喫煙、大気汚染、ウイルス、偏った食事などでも活性酸素が発生し体が錆びていきます。

 

この酸化を防ぐために抗酸化作用のある化粧品やサプリメントなどがあります。

酸化を遅らせることで、シミやたるみを防いでくれるのです。

 

ライトウェーブではお馴染みのフェンネ アスタリッチクリームに”抗酸化作用の強いアスタキサンチン”が含有されています。

フェンネアスタリッチクリーム

 

アスタキサンチンは藻類等が紫外線から身を守るために作り出す天然物質です。

抗酸化作用は、ビタミンEの数100倍で自然界最強と言われています。

コラーゲンやエラスチンの分解を抑制し、シワやたるみをケアしてくれます。

抗炎症作用も期待でき、お肌を健康な状態へ導いてくれますよ♪

 

フェンネ化粧品 オンラインショップはこちらです
>http://www.fenne.jp/

 

ぜひ、毎日のエイジングケアにお役立て下さい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛無料体験の詳細・受付はこちら匿名無料相談の詳細・受付はこちら