みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

赤ちゃんの頃はあんなにもっちりとすべすべだったお肌が、大人になるとそれぞれ肌質が違ったり、様々な肌トラブルを抱えてしまったりするのはなぜでしょう。

それは人それぞれ生活習慣が違い、その習慣のまま年齢を重ねていくからです。

 

そこで、ライトウェーブが着目したのは、「内・外・心」の3つのキーワードです!
肌本来の美しさを損なってしまう原因を「内外心」のキーワードでみていきましょう。

 

内・・・健康面

・栄養のバランスが悪い食事  ・寝不足  ・不規則な生活  ・お酒の飲みすぎ

・タバコの吸い過ぎ  ・朝食を抜く  ・無理なダイエット  ・運動をしない

・お風呂に浸からずシャワーだけ  ・・・など

 

外・・・外見面

・メイクしたまま眠っちゃった  ・化粧品は安ければOK  ・間違ったお手入れ方法

・クレンジングはしない  ・紫外線なんて気にしない  ・肌に合わない化粧品

・エアコンによる乾燥  ・肌に負担をかける厚化粧  ・脱毛していない  ・・・など

 

心・・・精神面の原因

・毎日がつまらない  ・やりがいがない  ・夢とか目標がない  ・仕事がうまくいかない

・上司がイヤ!  ・彼とケンカしちゃった  ・友人と気まずくて  ・悲観的  ・・・など

 

いかがでしょうか。

みなさんが当てはまるような箇所はありましたか。

 

「内」と「外」は、心掛け次第で改善できそうな気もしませんか?

「心」の部分は自分では分かっていても難しいってこともありますよね。

 

そんな時もぜひライトウェーブへお越しください!

毛穴ケアトリートメント

お肌のお手入れをしながら、リラックスして気持ちをほぐしてみましょう♪

私たちスタッフでよければ様々なお話をして気持ちを軽くして下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛無料体験の詳細・受付はこちら匿名無料相談の詳細・受付はこちら